お知らせ

2018年ポルトガルサッカー・AFS公認コーチングメソッドベーシック認定証取得プログラム開催!

2018年4月28日-29日にポルトガル・サンタレンサッカー協会とIFCOの共催により、コーチングメソッド・ベーシック取得プログラム取得プログラムを開催いたしました。

本講座は、ポルトガルだけでなく、UEFAでも広く知られている、欧州のではベーシックなメソッドをポルトガル式で学びました。2日間で、1日目は、プレーモデル、トレーニングモデル、分析の相関関係を学び、それぞれが独立したものではなく、連携・連動し、チームの強化を行っていくことを学び、2日目は分析の本質を実技や映像等を細かくリサーチすることを学びました。

インストラクターであるジョルジ・カステロ氏は欧州のビッククラブで指導し、数々の指導者を育ててきた名将であることは、講座をスタートしてすぐ感じ取れました。あまりにも目から鱗の内容でしたので、不思議と受講生の皆さんもジョルジワールドに引き込まれていました。実技のハードさもさすがでした。ただ、皆さん楽しく取り組んでいました。

今回の講座内容が日本全国の育成指導者が学ぶことができれば間違いなく、日本は強くなると確信いたしました。

ジョルジ・カステロ氏を来年も日本にぜひ招聘させていただきたいと思います。
今回のプログラムではない、新たなプログラムを開催する可能性もありますので、皆様ぜひチェックしてください!

 

 


Do NOT follow this link or you will be banned from the site!