お知らせ

2018年イタリアサッカー協会・イタリアフットサル連盟公認FUTSAL NEL CALCIO 資格取得プログラム開催!

2018年7月7日-8日にイタリアサッカー協会・イタリアフットサル連盟公認とIFCOの共催により、FUTSAL NEL CALCIO(FUTSAL IN SOCCER)資格取得プログラムを開催いたしました。

このプログラムは、イタリアサッカーメソッドを学ぶと同時に、世界各国に先駆けた、サッカーの育成にフットサルのメソッドを導入するという最先端のメソッドを学びました。

イタリアは、システム・戦術を重視し、勝利にこだわる哲学を持っています。それを体現するために、フットサルの戦術は非常に有効です。
現在では、このメソッドをACミラン、アタランタ、キエーボ、ボローニャなどの名門クラブを始め、セリエA・Bのアカデミーで導入が始まっています。
この先5年、10年でイタリアが強豪として復活したのであれば、このメソッドのおかげといっても過言ではないと思います。

今回担当をした、2名のイタリアサッカー協会のフットサル連盟ダイレクター、アレッシオはU23イタリアフットサル代表の現監督、アレフレドはセリエA・ラティーナの現監督と経歴もさることながら、すべての指導に説得力を感じました。

サッカーの新たな育成メソッドというだけでなく、現役のフットサル指導者にとっても新しいフットサル指導にもいきる内容でした。
(足裏トラップ、トゥキックなど、サッカーではNGなものの有効性なども大変興味深かったです!)

参加者の皆様、このメソッドを生かしていい選手をたくさん育成お願いします!!
お疲れ様でした!

 

 


Do NOT follow this link or you will be banned from the site!