お知らせ

2018年スペイン・アカデミーダイレクター資格認定プログラム開催!

2018年8月25日-26日にスペインサッカー協会公認AFENとIFCOの共催により、スペイン・アカデミーダイレクター資格認定プログラムを開催いたしました。

このプログラムは、スペインサッカーの育成力の根幹である「カンテラ」(下部育成組織)の仕組みとマネジメントを学ぶことを目的としています。

インストラクターであるオスカル・スアレス氏は10年間、アトレティコマドリードのカンテラ監督とダイレクターを歴任したカンテラを知り尽くした人物。

アトレティコマドリードのカンテラをモデルに、クラブの組織形態、育成のビジョン、育成の方向性など、日本では間違いなく得ることが難しい内容を2日間に渡り、非常に濃いプログラムを実施いたしました。

オスカル氏いわく、まだまだ教えたりないことがたくさんある。もっとみんなに伝えたいことがある。と2日間で終了することを非常に残念がっていました。

これからスペインの育成の仕組みをを各クラブ・スクールに生かして、日本から世界で活躍できる選手育成をお願いします!

皆様、お疲れ様でした!


Do NOT follow this link or you will be banned from the site!