お知らせ

2018年AFEN公認スペイン メソドロジー・ベーシック資格取得プログラム開催!

2018年10月8日にAFEN(スペインサッカー指導者教育協会)とIFCOの共催により、日本初、スペインメソドロジー・ベーシック資格取得プログラムを開催いたしました。

今回のメソドロジーベーシックの講習については、まさにメソッドを駆使して「トレーニング構築」を学ぶことをメインにしたプログラムです。

講義では、クラブでの育成の仕組みを知った上での、プレーモデルやコンセプトの設定、それを前提とした、メソッドを駆使したシステム・個人戦術・グループ戦術のトレーニング構築を学んでいきました。

今回の講師であるホセレ氏は、現役のリーガ2部アルコルコンの国際ダイレクターということもあり、世界各国で活躍していることもあり、スペインのやり方だけを伝えるだけでなく、日本人にも理解しやすい講義になりました。

また、講義の中で学んだことを生かした、グループワークでのトレーニング構築プレゼンは非常に学びの多い非常に良いものでした。

このプログラムを生かして、日本から世界で活躍できる選手育成をよろしくお願いします。

皆様、お疲れ様でした!


Do NOT follow this link or you will be banned from the site!