お知らせ

2018年ドイツトレーニングメニュー構築プログラム開催!

2018年12月22日にIFCOの主催により、ドイツトレーニングメニュー構築プログラム開催いたしました。

今回は、ドイツブンデスリーガに所属するマインツ05からコーチを招き、ドイツにおけるトレーニング構築を学ぶことを目的に実施いたしました。

今回の講師であるババック・ケイアンファー氏は、20代から指導者としてキャリアをスタートさせ、現在は、マインツのU19のヘッドコーチとして活躍され、U19ドイツ代表の選手も数多く指導しています。

マインツ式のトレーニング構築・育成メソッドだけでなく、ドイツにおける選手育成のスタンダードを知ることができました。 選手育成には、トレーニングだけでなく、選手を取り巻く環境づくり、人間的な成長促進が重要であることがよく理解できました。 また、クラブ全体の選手育成の方針やトレーニングメニューの共有が徹底され、クラブのベクトルを常に合わせていくことも重要であると感じました。

日本から世界で活躍できる選手育成を期待しております。

皆様、お疲れ様でした!


Do NOT follow this link or you will be banned from the site!