お知らせ

2019年ブラジルフットサル指導者ライセンス取得プログラム開催!

2019年1月12日13日にサンパウロ州フットサル連盟の協力によりIFCOよりブラジルフットサル指導者ライセンス取得プログラムを開催いたしました。

IFCOでは、実は5年ぶりの開催となり、他講座を受講されている受講生からの熱いご要望で、今回開催することになりました。5年という歳月があるなかで、ブラジルのフットサルも少しずつ変化し、以前の内容からも進化していることを感じました。

1日目は、指導者としての概念、またフィジカルを中心に、2日目は、戦術と実技トレーニングを行いました。

ここで言えることは、フットサルのベーシック指導は、フットボールすべての本質があると感じました。
よく言われる、サッカーIQや判断力などは、ブラジルのフットサルを知ることで、解決できる問題がたくさんあると思います。

ジュニアを中心とする、サッカー・フットサル指導者はぜひ一度受講していただきたいと思います。
※来年も皆様のご意見をもとに実施したいと思います!

日本から世界で活躍できる選手育成を期待しております。

皆様、お疲れ様でした!


Do NOT follow this link or you will be banned from the site!