お知らせ

イタリアサッカー協会・イタリアフットサル連盟公認 指導者認定書取得プログラム開催!

2019年5月25日・26日にIFCOの主催により、イタリアサッカー協会・イタリアフットサル連盟公認 指導者認定書取得プログラムをいたしました。

今回は、ドイツブンデスリーガに所属するマインツ05からコーチを招き、ドイツにおけるトレーニング構築を学ぶことを目的に実施いたしました。

昨年度に引き続きイタリアサッカー協会/イタリアフットサル連盟のテクニカルマネージャーである、アルフレッド・パニチャ氏が来日し、今イタリアの選手育成メソッドとして普及しているフットサルインサッカーのメソッドを中心に指導者認定プログラムを実施いたしました。
イタリア代表を生み出すということを前提にした、サッカー選手になるために必要な個人戦術の重要性、少人数における組織プレーのベースを育成年代に必要なことを習得することができました。

指導者だけでなく、これから上を目指す選手たちも必ず知ってもらいたい内容でした!
この学んだことをもとに日本から世界で活躍できる選手育成を期待しております。

皆様、お疲れ様でした!


Do NOT follow this link or you will be banned from the site!