スペインサッカーフィジカル講習会開催のお知らせ

フィジカルと聞いてまず頭に浮かぶのが『走る』ということ。

でも、サッカーは持久力だけのスポーツではありません。

ただ、グラウンドを何十週も走らせるだけでは効果的なトレーニングではありません。

ラファ5

 

『ピリオダイゼーション』

現代サッカーでは必須と言われる理論ですが、

実際、何人のコーチが理解して、指導できるでしょうか?

 

日本のクラブにフィジカル専門のコーチがいるところの方が少ないのが現状です。

だからこそ、全てのコーチはフィジカルトレーニングを正しく理解して、

正しく指導ができなくてはなりません。

 

スプリントのトレーニングでも、何メートル走らせるのが良いのか?

インターバルの間隔は?

何セット行なえば良いのか?

我々が育てないといけないのはサッカー選手です。

サッカーに適した数値を知っておかなければなりません。

 

そして、選手が週末の試合で良いパフォーマンスが出せるように

コンディションを高めていく為のトレーニングも必要です。

ラファ

今回、来日するのは、レアルマドリッド、アトレティコマドリッドで

フィジカルトレーナーを務めてきたラファエル・ベラスコ氏。

彼の知識とエッセンスをぜひ吸収してください。

physical

日 時:12月20日(土)13〜18時、21日(日)10〜16時(1時間休憩あり)

場 所:FC東京パーク小平天神

参加費:12万円(税込)

※11月末までにお申込、お支払いいただくと3万円割引となる先行割引実施中


Do NOT follow this link or you will be banned from the site!