ココトレ vol.3『プレーエリアの変更の重要性』

こんにちは!ココです。

前回、前々回とパスコースについてトレーニングを紹介してきました。
今回はプレーエリアを変えることを意識したパスコースです。

Training3

ポイントは相手チームをいかにボールに引き寄せることができるか。
出来るだけ時間をかけて、1人の選手だけでなく、2人の守備の選手を自陣に引き寄せましょう。

そうすることで、逆サイドのDFの人数が少なくなります。
そこをコンビネーションパスやロングパスを使って打開しよう。
逆サイドで受けた選手も落ち着いて、相手を引き寄せて展開しましょう!

ココが直接指導する国内唯一のNIKEのオフィシャルクリニック『NIKE ELITE TRAINING』を実施中!
チームのいつものホームグラウンドに海外に精通したコーチ陣を派遣。
2時間のトレーニングを実施し、チームの課題克服のための新たな練習メニューを紹介する。
申し込みは下記NIKE FOOTBALL 運営事務局まで。

※NIKE ELITE TRAININGはユース年代の為のプログラムです。
監督やコーチなどチームの代表者からの申し込みが必要です。

NIKE FOOTBALL運営事務局
TEL:03-5419-7265(月〜金10:00〜19:00 ※祝日除く)


Do NOT follow this link or you will be banned from the site!