スペインフィジカル講習会を開催!

スペインからアトレティコマドリッドなどでフィジカルコーチを務めた
ラファエル・ベラスコ氏を迎えてのフィジカル講習会を実施しました。

rafa

日本では専属のフィジカルコーチがいないクラブが多数です。

FPを指導するコーチがフィジカルトレーニングも指導することがあるかと思いますが

今回の講習会はまさにそういうコーチの為のものとなりました。

 

受講者の多数はフィジカルトレーニングの講習会なのにボール使うの?

というのが最初の印象だと思います。

スペインでは15年前からフットボールのフィジカルコーチはボールを使っての

トレーニングを行うようになりました。

rafa2

rafa5

インテンシティを1番上げないといけないのは試合当日。

そして、トレーニングで大事なのは回復する日を作ること。

その為のトレーニングスケジュールの組み立て方を学びました。

 

 

今回、受講された方々は、今後トレーニングの心拍数やインテンシティを意識して、

より効果的なトレーニングが出来ることでしょう。

2日間お疲れ様でした!

rafa6

今年もいろいろな国から指導者に来日していただきましたが、指導に正解はないということ。

でも、それに近付くためには日々、学び続けなければなりません。

来年も学びの年にしていきましょう!


Do NOT follow this link or you will be banned from the site!