ココトレ vol.4『空間認知〜目をボールから話す重要性〜』

Feliz Año Nuevo(あけましておめでとうございます)

私はカウントダウンはバルセロナで過ごしました。

この時期はサッカーのイベントが目白押しですね。

みなさんはどんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか?

 

今回はボールを扱いながら周りを見る練習を紹介します。

伸ばすべきコーディネーションの1つに、空間認知力があります。

練習メニューはこちらです。

Training4

このシンプルな練習を通して、どうしてもボールに行きがちな視線を動かすことができるようになります。

どうやって見ればいいのかだけでなく、ボールを扱いながら選手に学ばせることができます。

難しくなると、自分の利き足しか使わない選手もいますが、両足共に使えるように指導してあげてください。

楽しいメニューになるので、子供達も自然に前を見るようになります。

ぜひお試しください。

 

 

〜NIKE ELITE TRAINING〜

ココが直接指導する国内唯一のNIKEのオフィシャルクリニック『NIKE ELITE TRAINING』を実施中!
チームのいつものホームグラウンドに海外に精通したコーチ陣を派遣。
2時間のトレーニングを実施し、チームの課題克服のための新たな練習メニューを紹介する。
申し込みは下記NIKE FOOTBALL 運営事務局まで。

※NIKE ELITE TRAININGはユース年代の為のプログラムです。
監督やコーチなどチームの代表者からの申し込みが必要です。

NIKE FOOTBALL運営事務局
TEL:03-5419-7265(月〜金10:00〜19:00 ※祝日除く)


Do NOT follow this link or you will be banned from the site!