アレックストレーニングメソッド「ボールポゼッション」

ALEXです。
日本では、毎日新しい発見があります!
みなさんはいかがお過ごしですか?
今日はボールポゼッションの基礎の基礎の練習をお伝えします。
私は、いつでも「コンセプトが伝われば練習は簡単なものが良い」と思っています。
今回紹介する練習は、パスコースを理解することを重要にしています。
alex2
このトレーニングで大事なことは、いつでも準備をして、動いてパスコースを作ることです。
それができるようになったら、身体の向きなども気をつけていきましょう。
周りを見ていても、身体の向きひとつで情報量が変わります。
シンプルな練習ですが、奥が深いので紹介しました。

また、4月に私の講習会を行うことになりました。
もし、ご質問などありましたら、ぜひこちらにお越しください。
お待ちしてます!
〜NIKE ELITE TRAINING〜
アレックスが指導する国内唯一のNIKEのオフィシャルクリニック『NIKE ELITE TRAINING』を実施中!
チームのいつものホームグラウンドに海外に精通したコーチ陣を派遣。
2時間のトレーニングを実施し、チームの課題克服のための新たな練習メニューを紹介する。
申し込みは下記NIKE FOOTBALL 運営事務局まで。
※NIKE ELITE TRAININGはユース年代の為のプログラムです。
監督やコーチなどチームの代表者からの申し込みが必要です。
NIKE FOOTBALL運営事務局
TEL:03-5419-7265(月〜金10:00〜19:00 ※祝日除く

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!