2017年スペイン・テクニカル(戦術)コーチ資格取得プログラム開催!

2017年11月25日・26日にAFEN(スペインサッカー指導者教育協会)とIFCOの共催により、日本初、スペイン・テクニカル(戦術)コーチ資格取得プログラムを開催いたしました。

今回のテクニカルコーチの講習については、まさに「戦術」を学ぶことをメインにしたプログラムです。
2日間の講義では、1日目は戦術を理解をするためのベーシックなものを学習し、2日目は、システム・個人戦術・グループ戦術を実技講習・プロチームの映像などを踏まえて、学んでいきました。

今回の講師であるアレハンドロ・サンチェス氏は、レアルやアトレティコのカンテラ、アジアでの指導経験もあり、スペインのやり方だけを伝えるだけでなく、日本人にも理解しやすい講義になりました。

また、この2日間での参加者の表彰を行いました。
最優秀受講生は馬渕さん!その他優秀受講生は志村さん、田邉さん、藤掛さんみなさまおめでとうございます!

スペインのメソッドを生かして、日本から世界で活躍できる選手育成をよろしくお願いします。

皆様、お疲れ様でした!


Do NOT follow this link or you will be banned from the site!