アレックストレーニングメソッド「動く」

初めまして、Alex Gomez Comes(アレックス)です。
2月からELITE TRAININGのヘッドコーチをやっています。
日本に来るのは初めてで、日本人の勤勉さ、真面目さ、尊敬の気持ちに感動しています。

alex

日本に来る前は、香港やタイでトップチーム監督をしていたので、日本の良さがよくわかります。
アジアに来る前は、バルセロナの育成(La Masia)で7年間ユースの指導をしていました。

これからみなさんにトレーニングメニューを紹介していきます。
私も実用しているトレーニングなので、参考にしてください。

今回のテーマは「動くこと」

サッカーの中で常に動くことは大切です。
パスコースを作ったり、ボールを奪いに行ったり。

私の好きなサッカースタイルはオフェンシブなサッカーですので、
出来るだけ自分たちの支配下にボールを置き、イニシアティブを握るのが大事です。

 

こちらがメニューです。

 

Training5

いろいろな要素が含まれているトレーニングとなります。

今後、講習会なども開催していきますので、みなさまに会えるのを楽しみにしています!

 

 

〜NIKE ELITE TRAINING〜
アレックスが直接指導する国内唯一のNIKEのオフィシャルクリニック『NIKE ELITE TRAINING』を実施中!

チームのいつものホームグラウンドに海外に精通したコーチ陣を派遣。
2時間のトレーニングを実施し、チームの課題克服のための新たな練習メニューを紹介する。
申し込みは下記NIKE FOOTBALL 運営事務局まで。
※NIKE ELITE TRAININGはユース年代の為のプログラムです。
監督やコーチなどチームの代表者からの申し込みが必要です。
NIKE FOOTBALL運営事務局
TEL:03-5419-7265(月〜金10:00〜19:00 ※祝日除く)

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!