Coco Training ココトレ vol.1

Hola!
初めまして、ジョセップ・フェッレです。ココ(Coco)と呼んでください!

ココ

私はバルセロナ出身の31歳です。大学時代は、バルセロナ大学にて体育学と身体の仕組みについて学んでいました。
指導者ライセンスはUEFA最高ライセンスのUEFA PROを保有しています。

これまで、FCバルセロナ、キッチーSC(香港)、ブリーラムユナイテッド(タイ)などで指導をし、
また2011年より、BSA(Barcelona Soccer Academy)にてメソッドを統率し、ヘッドメソドロジーという役職に就きました。
そして、世界各国で指導者講習会を開き、ラ・マシアの指導方法を各地で教えてきました。

今月より自分が経験して得た知識を日本のみなさんにも伝えていきたいと思い、トレーニングメニューなどを
IFCOのサイトにアップしていきたいと思います。

今回はパスコースを見つける、パスコースを作るというシンプルなトレーニングです。

coco1

また、今月よりNIKE ELITE TRAINING・NIKE FCのヘッドコーチとして日本に拠点をおき活動をしていきます。
今後は指導者講習会なども行なっていきますので、皆さんとサッカーの意見交換ができるのを楽しみにしています!

※NIKE ELITE TRAININGは、国内唯一のNIKEのオフィシャルクリニック。
チームのいつものホームグラウンドに海外に精通したコーチ陣を派遣。
2時間のトレーニングを実施し、チームの課題克服のための新たな練習メニューを紹介する。
申し込みは下記NIKE FOOTBALL 運営事務局まで。
※NIKE ELITE TRAININGはユース年代の為のプログラムです。
監督やコーチなどチームの代表者からの申し込みが必要です。

NIKE FOOTBALL運営事務局
TEL:03-5419-7265
(月〜金10:00〜19:00 ※祝日除く)